第二回SJJJF全日本柔術選手権 大会当日の注意事項に関して

いよいよ開催が間近に迫った第二回SJJJF全日本柔術選手権

 

本日は会場での諸注意をまとめさせて頂きましたので、特に選手の方は必ずご確認ください!

 

 

【選手入場開始時間と各試合時間に関して】

 

公式SNSにおいても告知をさせて頂きましたが、

 

選手の方の集合時間に関して、会場となる体育館の開館時間とマット設営の都合により

 

大変恐縮ですが、【選手の方の入場時間が当初の予定より30分遅くなる見込み】となります。

 

変更後の集合時間に関しては、下記のURLよりご確認頂けます。

 

皆様へご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご承知の程よろしくお願い申し上げます。

 

[集合時間]

全日本柔術選手権

 

全日本柔術マスター選手権

 

全日本柔術キッズ選手権

 

※パラ柔術の集合時間に関しては事前説明もある為、ご連絡をさせて頂いた通りとなります。

 

 

 

【会場マナーに関して】

 

①ゴミに関するご協力のお願い

 

体育館で設置されているゴミ箱や会場内に無断でゴミを捨てる行為は禁止されております。

 

当日は20時半ごろまで会場内の入口付近にゴミ箱を設置させて頂いております。

 

必ず、そちらへゴミを捨てて頂き、20時半以降に出たごみはお持ち帰り頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

②廊下でのアップと会場内での着替えに関して

 

廊下でのアップ行為や上半身裸で歩き回るといった行為は体育館側から固く禁じられております。

 

大変恐縮ですが、アップは会場内で、着替えは更衣室で行ってください。

 

 

③靴袋の使用に関して

 

当日、会場入り口で靴袋を配布しております。

 

会場入り口が靴であふれかえると、あとから来る応援の方や選手の方が入れなくなったり、靴が靴箱以外の場所に置かれてしまうと会場内の破損が起こることも体育館側では懸念がされております。

 

必ず、靴袋を受け取って頂き、靴は持ち歩いていただくようお願い致します。

 

 

ゴミやマナー違反の問題が発生してしまうと、柔術だけではなく、そのほかの格闘技団体の使用も禁止される可能性もございます。

 

多くの方が、気持ちよく競技に励むことが出来るように、ご協力をお願い申し上げます。

 

【道着のチェックに関して】

 

スポーツ柔術日本連盟では「柔術をオリンピックに」というスポーツ柔術国際連盟(SJJIF)の理念にのっとり、ルールの遵守をした運営を心掛けております。

 

特に道着のチェックは試合を公正に進めるうえで、下記の画像のレギュレーションを厳格にチェックしたおります。

 

 

該当の画像に沿わない道着に関してはチェック通過とはなりません。

 

必ずご自身の道着の確認をお願い致します。

 

 

【体育館内での飲酒禁止】

体育館での飲酒は固く禁止されております。

 

応援の方の飲酒や副賞として贈呈されるビールを体育館内で飲酒する行為は絶対にお止めください!!

 

 

以上となります。

 

選手の皆様も応援の方も、注意事項を守って頂き、全ての方が気持ちよく大会を楽しめるよう、ご協力の程よろしくお願い申し上げます!