全日本柔術選手権 直前! よくある質問・懸念回答します!!

11月3日(日)に台東リバーサイドスポーツセンターにて開催
【第二回 SJJJF全日本柔術選手権】

第二次締切が目前となり、その後の最終締切まであと1週間となりました。

今回は申込や試合中のよくある疑問・質問にお答えします!

 

Q1 サドンデスが多く発生して試合がつかれる
試合進行が長くなるのでは?

 

A1 実際に分析してみました!

現行のルールが導入された当初はそのような長時間続く試合が多数ありましたが、現在では各レフリーとしっかりと事前にミーティングを行い、膠着が続く場合のルーチを入れるタイミング等を厳格に行う事で、サドンデス自体の発生減少やサドンデス中の長期膠着の防止に努めております。

実際に過去SJJJFが主催した大会で全ての映像を検証でき、試合数が50前後だった、
北海道、熊本の大会で検証しました。

結果は下記の表の通り、サドンデスが発生するのは165試合中5試合、確率としては3%と低く、

計算すると、その3%の試合もトータルで7分程度なので約90秒前後のサドンデスが発生するというデータになります。

このように、サドンデスで試合が長時間長引くことは、最近の試合ではあまりなく、

皆さんがストレスなく試合を進行できるように運営に務めております!!

 

Q2 帯や道場の変更はどうやったらいいの?

 

A2 現在はメール等で受け付けており、来年には入力可能なフォームをご用意します!

現在のHP上に変更フォーム等がなく、ご迷惑をおかけしております。

来年度には、SJJJF及びASJJFの両連盟のHP上で、選手の方ご本人に変更等の入力をして頂けるフォームが開設する予定です!

現状に関しましては、大変恐縮ですが大会の申込後に下記のメールアドレスもしくは電話番号にご連絡ください。

[Mail]

sjjjf.office@gmail.com

[Tel]

011-596-8658

 

Q3 エントリーしたものの相手がいなくて…

 

A3 締切後に変更依頼を受け付けております

スポーツ柔術日本連盟では、大会のエントリー締切後に2日程の期間で一人エントリーの方の年齢カテゴリーや体重の変更を受け付けております。

 

第二回の全日本柔術選手権では、10/25-26の期間で受付を行っております。

そして、せっかくエントリーを頂いたのに変更期間がわからず、変更できなかった…

そんなことがないように当連盟スタッフから皆様へご連絡をさせて頂いております。

エントリー締切後に下記の番号より電話があった際は、お電話に出て頂きますよう、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

[スタッフ携帯番号]

・090-5224-3386(ヒロハタ)

・090-7687-0821(ショウヤマ)

 

以上、よくある質問・疑問への回答です。

 

11月3日(日)に開催の【第二回 全日本柔術選手権】でも参加者の皆様が最大限試合を楽しめるよう、スタッフ一同尽力してまいります!!

 

参加費がお得な第2次締切は10/13まで!

皆様のご参加をお待ちしております

 

大会詳細や簡単お申込はコチラ

↓↓↓

全日本柔術キッズ選手権

 

全日本柔術選手権

 

全日本柔術マスター選手権

 

全日本パラ柔術選手権

 

そして、本大会では「誰もが挑戦できる柔術へ」をコンセプトに大会の企画運営を行っております。

 

そのような想いの元、今回の大会ではいつも以上に選手の方、一人一人の試合の瞬間や勝利の瞬間がより最高の思い出となるよう、選手の皆さんの試合までのストーリーより良いものにしたいと考えております。

 

そこで、既に紹介させて頂いているような「参戦選手の紹介」を大会開催までにできるだけ多く行いたいと思っております!

 

つきましては、既に試合にエントリー中に方やこれからエントリーされる方で、「是非紹介されたい!」という方は下記の条件のような写真を添付の上、文末の連絡先へメールを頂けると幸いです。

 

・試合や表彰時のでお気に入りのお写真

・アップでお顔の表情をしっかりと写っているもの

※紹介は下記のような形で行われます

 

 

 

 

 

[連絡先アドレス]

sjjjf.office@gmail.com

(担当:ヒロハタ)

 

皆様のご参加・ご連絡をスタッフ一同楽しみにお待ちしております!!