【SJJJF VALEKATA JIU JITSU CUP 01】コロナウイルスに関する大会の対応に関して

スポーツ柔術日本連盟代表理事の村田です。

2月23日に開催する以下の3大会につき、参加者の安全や健康の事を第一に考え前日となりまししたが事前にいただいたエントリーのキャンセルを夕方18時まで受け付けする事を決定したことをご報告いたします。

なお、本大会のエントリー料金はキャンセル頂いた方に関して随時返金をさせて頂きます。
返金の開始時期、方法については、追ってご案内いたします。

SJJJF VALEKATA JIU JITSU CUP 01
SJJJF VALEKATA NO-GI CUP 01
SJJJF VALEKATA KIDS JIU JITSU CUP 01

2月21日、行政によるに不特定多数の人が集まるイベントの自粛についての発信に伴い、本件の検討が始まりました。

私たち自身とても楽しみにしていた今回の大会ですが、現在も福岡現地にて協力者との協議を重ねております。その中で、まずは皆さまの現状の想いに素直に耳を傾けたいと思い、今回のご案内に至りました。

大会参加を楽しみにされていた皆さま
当連盟としては、皆さまの安心安全を最優先する事項として、前日のキャンセルを出来る様に致しました。
キッズが多い大会なので、親御さんや各道場の先生方からもご意見を頂けたらと思っております。

現在、大会会場となる春日市ではイベント・行事の開催について、以下の指針を出されています。
近隣の福岡市においても同様の指針が発表されています。

+++
春日市では、令和2年3月末まで、春日市主催の不特定多数の人が集まるイベントを、原則中止とします。

ただし、対象者や参加人数、会場の状況等の観点から、実施可能と思われるものは個別に実施を判断します。

春日市の発信している記事はこちらです↓

https://www.city.kasuga.fukuoka.jp/kosodate/kenkou/kenkouinfo/1005219/1005067.html

+++

大会という性質上、観覧者含め不特定多数の方が一つの場に集まるため、感染の可能性をゼロにすることは不可能とも言えます。

参加については個々人の判断、自己責任という考え方もありますが、参加される選手や子供たちの安全を1番に考えた時、何かあってからでは遅いと当連盟は考えております。

そのため今回は開催を見送る「延期」という判断も考えなくてはなりません。

仮に「延期」になったとしてもコロナ問題自体が鎮静化したタイミングで改めて福岡大会を開催させて頂く所存です。

当連盟としても、この感染問題が早期に終焉することを心より願うと同時に、皆さまが安心安全に柔術に取り組める大会運営を今後も心掛けていきます。

また本大会とは別に開催を予定していたセミナーにつきましては、別途主催者よりご案内致します。

これらは参加者が特定されるものですので、運営にあたり最善の処置を踏まえた形で開催準備を進めております。

各自の判断の上、出欠席のご判断を頂くようお願い致します。

市の告知後の対応になりギリギリのお知らせになってしまった事も深くお詫びいたします。

参加者チームの代表の方に個別連絡と、参加者の方にも今からメールにて送信します。

関係者の方にもシェアなので拡散お願いします。

※キャンセルフォームは下記となります。
https://forms.gle/Ws9MuWyqcnTo2Bst8